怒る人と怒らない人の違い

 laurier.excite.co.jp

ちょっと前ですが、Twitterで注目されたらしいです。

 

怒る人は「言えば変わる」と期待しているが、怒らない人は「言っても変わらない」と期待していないから一切言わない

 

とのこと。

それもある。だが、それは全事例ではない。

「怒らない人」には、このTwitterの投稿者がいうような

・相手に期待していないから何も言わない(≒期待している相手には怒る場合もある)

 

他にも、

 

・誰が相手であろうと他人に興味がないので、他人に対してエネルギーを使って感情を動かして怒るなどという(無駄な)ことをしない(=誰に対しても怒らない)

・負の感情に晒されることを極度にストレスに感じるので、怒らない(=他人が怒っている状況がストレス過ぎるので、誰に対しても自分も怒らない)

というパターンもありますよ。

 

2番目と3番目の存在は、結構年を取ってから認識して驚いたものです。