2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨学院大がものすごいことに・・・?

gendai.ismedia.jp こんな記事を読みました。30代の世襲理事長兼学長が、非常勤講師の雇止め、ボーナス大幅カット、身内や「お友達」を要職に配置、妻経営の会社に次々事業発注、教育の質より収入と公言、就業規則を労基法に則らず変更等々、好き放題してい…

アカポス応募でやめたこと

先日報告した採用の面接と模擬授業に行ってきました。 msr2do.hatenablog.com 特に失敗もしませんでしたが、手応えや感触がとりわけ良いとも感じず。 普通の厳しい雰囲気の面接でした。 ひとまず即日の連絡は来なかったので期待せずに忘れておこうと思います…

レビュー(映画)「女王陛下のお気に入り」(少しだけネタバレあり注意)

今年公開された映画です。 英国アン女王時代の宮廷が舞台で、女王の寵愛(レズビアン的な意味を含む)を巡って、女王の幼馴染の公爵夫人と、没落貴族で頭脳を駆使し召使からどんどんのし上がっていく女性の背筋が凍りそうなドロドロした争いの物語。主な要素…

今年度の面接一発目!

テニュアポストを求めてもう何年も彷徨っている任期付教員の私。 今年度になってからは初めて面接の通知をもらいました!応募は既に15件ぐらいしています。 一発目といっても、果たして二発目があるのかは不明ですが(笑) 競争の激しい分野で、その中でもポ…