2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカー(映画)

wwws.warnerbros.co.jp 勧められて見てみました。 バットマンの悪役であるジョーカーが犯罪者というか、悪のカリスマ(?)となるまでの物語だそうで、バットマンを見ていないのでよくわからないかもしれないと思いましたが、とりあえずその点は問題なしです…

大学教員の移籍

今年度も残すところあと数日。 私は既に前職の大学がある土地から引っ越してしばらく出勤しておらず、なんだかもう辞めたような気分になってしまっています。 三月って大学は授業もないですし、新年度に向けた仕事は色々あるものの、もはや新年度にいなくな…

100日後に死ぬワニと戦争で死んだ兵士のこと

いやー、ものすごく話題になっていましたね。 何かというと、「100日後に死ぬワニ」というタイトルで毎日素朴な絵柄の漫画がTwitterにアップされていて、それが100日の間にみるみる大人気になっていたのです。 私も、二か月ぐらい前からたまに見ていました。…

一日の時間を延ばす!?

4月からの転職にあたり、最近引っ越しをしました。 当然研究室も引っ越しをしたのですが、もちろん今月中は部屋を使うわけにはいかないので、仕事道具の大部分を長期間使えないというイレギュラーな事態です。 必要なものはよりわけて自宅に運びましたが、気…

お久しぶりです

お久しぶりです、前回の投稿から随分時間が経ってしまいました。 この春の転職を控え、色々とバタバタしていたこともあるのですが、ブログを含めプライベートで使用していたデバイスがイカれてしまい、ブログから遠ざかっていました。 仕事用とプライベート…