2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カルロス・ゴーンの報酬額は芸能人的なものなのでは

校務が忙しくて疲弊する今日この頃です…。 朝起きた直後から、既に何となく疲れている(笑)起床時間に外が薄暗いせいもあるような気がします。朝日を浴びると目が覚めますしね。 ところで、ゴーン氏の事件、毎日新しい情報が出てきたりして、目が離せません…

軽減税率がまるでコメディのようだ

digital.asahi.c 最近話題の軽減税率。 来年の10月に10%に引き上げられる予定の消費税ですが、一部8%のままに据え置かれます。 生きるのに最低限必要なものには税率を低く、贅沢品には高くという原則で課税するためなわけですが、この8%にするのか…

面接3件目!!

ブログを2週間以上も放置してしまいました。 書きたいことは色々あるのに、何だかんだと忙しくて「ブログでも書こうか」という時間がなかなか取れません。なぜか毎年秋は忙しいですね。入試やその他校務が秋頃に集中しがちな気がしますが、偶然でしょうか。 …

公募面接に落ちた話

あー落ちた落ちた。 落ちました。9月初旬に面接に行ったB大学ですが、2,3日前に不採用通知がぺらっとした封筒で届きました。 B大学に関してはこちらの記事をご参照ください。 msr2do.hatenablog.com msr2do.hatenablog.com すごく熱心に、校務や着任した…