2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグバンセオリー(ドラマ)

Netflixで見られる作品、とりあえずの最後は毛色を変えてコメディドラマを紹介。 ビッグバンセオリーです! ちなみに、邦題には妙な副題がついていますが、どう考えても失敗しているよなあ(個人的意見です)。 さてこのドラマ。netflixでは最初からは見られ…

盲目のキリスト(映画)

Netflixで見られる映画の紹介をもう1本、「盲目のキリスト」です。 あらすじ 舞台は現代の南米です。神が人間の(自分の?)内面に存在すると悟り、自分は奇跡を起こすことができると信じる青年。 行く先々でそれを人々に説いたりしながら旅をする。 南米と…

聴く読書(追記あり)

電子書籍で読書 KINDLEを読み上げる アップル(iPhone, iPad) アンドロイド 読み上げ機能では アップルの勝ち! 電子書籍で読書 最近、仕事(研究と教育)に関係ない本を読む時間が結構持てるようになりました。 外出自粛のせいではなく、仕事に余裕ができ…

レビュー「ヒルビリー・エレジー」

Netflixで鑑賞できる個人的おすすめ映画やドラマをいくつか紹介したいと思います。 まずこちら、ヒルビリー・エレジー。田舎者の哀歌といった意味らしいです。 自伝小説の映画化です。アメリカの、プアホワイトと呼ばれるような貧しい白人家庭出身ながら、軍…