今年度のますます通知一発目

さて、今年度も恒例のますます通知の一発目が届きました。

ますます通知とは何かって?

大学教員公募の不採用を告げると共に、不採用者のますますの発展や活躍を祈ってくれるという通知です。

私ぐらいの公募ベテランになると、もう書類落ちの一件や二件では動じはしません。もはや機械的に出している感じなので。

割と入り込むタイプなので、抱負を書いている瞬間は「心からこの大学で働きたい!私こそこの学部に必要な人材だ!」なんて(一瞬だけ)思いながら書くんですけどね(笑)

例年、7月末と8月末が締め切りのピークなのに、私の分野の公募は、今年度はやはりやや少なめですね。

とはいえ、今年度は絶対にどこかにひっかからなければマズイのです。

 

今年こそ、自分と、これを読んでいる非正規研究者の皆さんのポストが決まることを祈念して。