オリンピックのチケット当落

msr2do.hatenablog.com

あちこちのブログやSNSを賑わせているオリンピックのチケット当落発表ですが、やはりかなりの高倍率だったようですね!

最近の大会の度に空席多数と報道されていたのは何だったのでしょう。

あるいは、スポンサー企業などが押さえているチケットが実際に来場に繋がらなかったりするのでしょうか?

私はというと、上限の30セッション及び第二希望30、全て申し込んで、1つだけ、2枚当選しました。失礼ながら、注目度も低い、人気の低そうな競技です。(・・・と書いておいて競技名を書くのは憚られるので伏せますが)

合計約2万円。上限まで申し込んでたくさん当たり過ぎ、高額になったらどうしようと、皆さん同じ不安を持っていたようですが、取り越し苦労でしたね。

こんなこともあろうかと、上限まで申し込み、人気の低そうな競技もちりばめておいたのが功を奏したのかもしれません。

家族で当たったのは私だけでした。(そこそこ厳選して申し込んでいたようです)

 

人気のないなどと失礼なことを言っていますが、当選はとても嬉しいですし、一年以上あるのでしっかりルールや主要な選手を覚え、youtubeなどで競技の動画をみるなどして楽しみに待ちたいと思います。

40年近く生きていますがオリンピックを生で見られるのは初めてです!長野の頃は学生だったなあ。