面接通知、来た!

一日千秋の思いで待っている面接の通知ですが、今日、一件来ました!!

嬉しいです。なんというか、一歩テニュア(正規職)に近づいたのだなとほっとしますね。

現任校では、公募をかける場合大体3名ほど面接に呼ぶようです。他の大学も大体、面接に呼ぶのは数人程度の様子。

つまり、たとえ2人しか呼ばれていなくても五分五分。3人以上呼ばれていれば落ちる可能性の方が高いわけですが、数十%まで可能性が上がったのかと思うと大分近づいた気分です。

現任校と同程度の偏差値の大学ですが、経営基盤は今の大学よりもしっかりしていそうですし、何よりテニュア

これを心のお守りに、面接での模擬授業準備と、新たな公募書類作成に勤しみましょう。やはり人間、希望を与えられると実に心が落ち着くものですね。

ああ、今年こそはこの不安定な任期付きポストを脱出したい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 教育者(大学)へ
にほんブログ村