ふるさと納税

ふるさと納税で苺をもらいました。

福岡県への寄付1万円で、返礼品は写真のあまおう2パック。

友人知人には、ふるさと納税など邪道なので絶対やらないという人も知っていますが、私は大いにやっています。

やっていながらいうのもナンですが、良い制度だと思うかというと、そこは微妙だと実は思ってます。しかし、制度がある以上、意地を張っても損をするだけなので、恩恵にはあずかることにしているのです。

我が家は共働きで、連れ合いもフルタイムで働いているので、2人分。年間にすると結構色々と返礼品をいただいています。

f:id:msr2do:20180206165853j:plain

 実にきれいな苺で大変瑞々しかったけれど、意外にも甘みはやや控えめ。

次は他の自治体の苺を狙ってみよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(大学)へ
にほんブログ村