面接3件目!!

ブログを2週間以上も放置してしまいました。

書きたいことは色々あるのに、何だかんだと忙しくて「ブログでも書こうか」という時間がなかなか取れません。なぜか毎年秋は忙しいですね。入試やその他校務が秋頃に集中しがちな気がしますが、偶然でしょうか。

よせばいいのに授業で新しいアクティブラーニングなんぞを導入してみたところ、学生の反応はいいのですが準備にえらく手間もかかっております。

近況といえば、この2週の間に、有難いことに新たにアカポスの公募面接に呼んでいただけました。

今年度3度目の面接。アカポスは面接に呼ぶのが3人程度の場合が多いようなので(私の勤務先も大体3名)、確率的にも今度こそ決めたい!

今度は模擬授業の指定がありませんでした。模擬授業がないとなると、準備することも特にないので、無駄にそわそわするばかりです。先方の大学のHPや公開文書を隅から隅まで読みつくしておこうと思います。しかし、異常なまでにアクセスしていると、アクセス解析などでわかってしまうのでしょうか(笑)別に、わかったところで困ることはないんですけど、「面接の通知をした日以降、この地区からやたらアクセスあるな」などとみられていたら若干恥ずかしいです。

アクセス解析という機能はHatena Blog(このブログもhatenaです)にも基本機能として簡単なものがついていますが、多分、本当に簡単なものですね。ざっくり数がわかる程度ではないでしょうか。どうやったら細かく解析できるんでしょうね?

どんなキーワードの検索でたどり着かれた閲覧者がいるのかだとか、知りたくもあるのですが、基本機能ではそんなことは全然わからないようです。

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(大学)へ
にほんブログ村