NHKネット同時配信へ・・・?

f:id:msr2do:20180714105523j:plain

www.jiji.com

NHKが放送と同時にネットで番組を同時配信することを、総務省が「一定の合理性がある」と認めたそうです。

誰もが感じたでしょうが、TVを所有していない人から何とかして受信料を徴収しようという意図以外の何物でもない気がしますね。

朝日などいくつかの記事では、「受信料引き下げを条件に」とありますが、記事を読むと「受信料引き下げを要望」とあります。条件と要望は、かなり違う気がしますが…。

ネット配信に合理性?

NHKを見たいと思う人は、TVかワンセグで見ていると思いますが。すべてがアーカイブ化されて好きな時に過去の番組が見られるなら別として、放送時間のみの配信なら、わざわざそんなことをする「合理性」があるとは思えません。

ただの、TV非所有者から受信料を徴収するための押し売りです。

 

NHKよ、なぜ一部の国民に毛嫌いされているか理解しようともせず、好かれ、尊敬される放送局への体質改善の努力の姿勢もまるっきり見せず、何とかして一層カネを取ろうという努力ばかりに必死なのか。裁判でも勝ち続けて怖いものなしといった様子ですね。

嫌われるのは、理由のない話ではありません。不祥事続出、横柄で中立性の疑わしい経営陣、あの手この手で非視聴者からカネを取ろうと必死な姿勢などがあるからです。

 

経営陣を刷新して体質改善を図って欲しいと切に願います。

 

NHK関係の過去記事はこちら。

msr2do.hatenablog.com

 

msr2do.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 <br> にほんブログ村 教育ブログ 教育者(大学)へ
にほんブログ村